目標など

もう2月も半ばだが

今年の目標を立てられるまでの健全な精神を持てている瞬間なので目標を書く


プログラミングの勉強

→サイト、アプリを作れるようになる

部屋を片付ける

→いつでも越せるくらい身軽になる

貯金をする

→突然ニートになれるように


超甘い算段だけどとりあえずこの3つ

細かい行動計画は宣言する必要がないので省略

何らかで記憶を喪失してしまったわたしはデバイスのメモ帳を見ような


今の職場本当に奇跡的な巡り合わせで感謝してもしきれない

だって1年のニート期間を経て社会復帰させてくれてボーナスまででる!すごい!

(前の会社なんだったの……)

しかし給料の天井見えてるし、スキルアップもキャリアアップも望むべくもなく、生活の立て直し防衛線という感じ

18年に体勢を整えて19年中に転職できるといいなと思う

まあ失業保険や職歴のことを考えて20年5月ぐらいまでかなと思いつつ

転職の目処が立ち次第飛び立つという気概を持てるいい職だなと感謝してる

(ほんと前の会社なんだったの)

あと上司めっちゃ好き

なぜか私にゴリゴリやさしくて何でも諸手を上げて応援してくれるのも嬉しい

あの人がいるから働こって思えるの精神衛生的にとても良い

困った時は私の横に席作ってうちの部署に呼ぶからって言われたの人生で一番勇気もらった


転職の目処がそれぐらいなのは

・自分のスキル育成スパン

・五輪前までという先人の教え

・先輩の離阪  の3つ

3つめクソクソ寂しいけど生きていく道に進む人は引き止められないし私も頑張るしかないなと思ったので

ポジティヴに変換していく


日々勉強して強くなりたいなと思える

すごい!

頑張って勉強しよ!